読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JAL・JCBカード JGCプラチナ への切り替えを申し込んだので、これからのプラチナカードライフを考える。

JAL・JCBカード JGCプラチナ 先週金曜日にJAL・JCBカード JGCプラチナ への切り替えを申し込んだところ、本日木曜日にステータスの変更がありました。 切り替え前はJGC CLUB-Aで、月の平均使用額は1万円程度でした。 もともと他のJCBカードで、年間100万円以…

RAIJIN 雷神の充電時間と充電終了予測時間

RAIJIN 雷神はバッテリー容量が5000mAもあり、スマホでは最大級です。1ヶ月以上使用していますが、1日フルに使用しても余裕があり安心感があります。 毎日就寝前に充電するのですが、昨晩は忘れてしまい、今朝7時30分に残り10%から充電を始めて昼の12時に…

RAIJIN 雷神のFREETEL keyという名のショートカットキーの使い勝手

雷神にはFREETEL key というショートカットキーが出せるオプションがあります。使用するにはFREETEL UIから設定します。 特に画面のキャプチャーが非常にやりやすくなります。 ▼FREETEL keyは画面上の白いフローティングボタンです。文字入力時に邪魔になる…

FREETEL RAIJIN雷神のクイック設定パネルとFREETEL UIのスワイプアップランチャー

雷神のクイック設定パネル(wi-fiや音量設定などをホーム画面上から確認、設定する機能)は、android7.0標準のものと、FREETEL UIのスワイプアップランチャーの2つがあります。 スワイプアップランチャーはiPhoneのものと同じような仕様で、購入時に設定され…

FREETELのRAIJIN 雷神のカメラの設定項目

RAIJIN 雷神のカメラの画素数 メイン:1,600万画素 サブ:800万画素 ▼カメラ起動後の画面(まだ焦点は合っていません) RAIJINのカメラの設定項目 ▼左上の歯車マークの設定項目のうち「オン・オフ」以外の設定がある項目を順次紹介します。 フリーテル製品は…

FREETELのRAIJIN雷神が届いたので早速レビュー!純正フリップカバーを装着した重量は?【本体編】

RAIJIN 雷神の本体と付属品、外観、重量を見ていきましょう。 ▼箱はフィルムで包んだ形で届きます。 ▼いまどきはどれもiPhoneのように箱に入れられています。本体を覆うようにスモークのフィルムに包まれていますが、画面に張り付く保護フィルムはありません…

FREETEL RAIJIN雷神の発売日(当初)に本体以外の純正ケースとガラスフィルムが届いたけど、本体だけ発売日が延期されて使いようがない

RAIJINの純正アクセサリー「だけ」が届いた… RAIJINの当初の発売日は今日1月27日でした。ヨドバシカメラのネット販売では雷神の純正アクセサリーも含めて、発売当日に到着すると記載がありました。 先日本体のみ発売が延期されたのですが、併せて予約した純…

FREETELのRAIJIN雷神が発売日に届くというのでヨドバシで予約したら、早速翌日には発売延期のお知らせが来てしまい予約をキャンセルするか思案中

フリーテルの雷神を予約した 今のスマホの液晶画面が浮いてきて、横からバックライトの明かりが漏れてくるのでそろそろ買い替え時と思っていたころに、今のスマホの不満点や希望点の バッテリー持ちが悪い microSIMとnanoSIMとのDSDSが可能 最新のAndroidが…